虹の犬山祭

悪天候のため2日とも夜車山(よやま)が中止になってしまいました、今年の犬山祭。
土曜日はしとしと雨が続き、日曜日は強風にたまに雨、冬のような気温でお祭を運営される方にとってもお客さんにとっても大変な気候になってしまいました。

店内が満員電車のようにギュウギュウになり、商品を見ることも困難になってしまうことから、前回秋より「ご入店制限」を設けておりましたが、外でお待ちいただく程の混雑はなく、おかげ様で無事店の営業を終えることができました。お立ち寄りいただきましてありがとうございました。



店の前からチラッ。背の高い車山(やま)。中本町の西王母、その後ろに咸英、連なっています。



店の格子戸から外をチラッ。本町の咸英。



日曜日、魚新通りから西に向かって虹が見れたそうです。お祭の助っ人・Mちゃんが撮ってくれました。



虹と浦島。幻想的ですね。


次の犬山祭は、秋、おそらく10月下旬です。
春の犬山祭は毎年第1土日に行われます。
また、秋に!