5月の定休日は

熊野古道へ行ってきました。

三重県紀伊長島
名古屋に近い「荷坂峠」というコースを選びました。


雨がしとしとと降る中、
緩やかなくだりのコースを2時間ほど歩きました。


湿った森のにおい。
咲き終わりのツヅジが甘い香りを漂わせていました。


古い石垣。
だんだん雨がひどくなってきて、
写真があまり撮れませんでした。。


下山してから、炙鯛丼をいただきました♪


こちらは、秋刀魚寿司。



いつか和歌山の方へも行ってみたいな〜と思いました。
普段、地下にいるので、
外にいるのは本当にリフレッシュになります。

6月は、菖蒲を見に行く予定です。
時間を見つけて、鶴舞公園の薔薇も見に行きたいなぁと思ってます。