定休日(5/18)に、バスツアーハイキングに行ってきました。
奈良県葛城山というところへ、山の上にひろがるツツジを見に。

上級者向けのハイキングで、標高差600m以上
トレッキングシューズをはいてきてね、という内容なのに
スニーカーで行ってしまいました。


頂上についたとき、雨が降り出して…
「しまった。こんな軽装備できちゃって、山を舐めてたわー!」と後悔。
滑らないように、足を踏みしめて、なんとか降りました。


空気はおいしいし、
気持ちのいい風で、
行ってよかったです。


8月の定休日はどこいこうかな。
万博かな。(おわっちゃうし。。)


(1)奈良〜

(2)たんぽぽ

(3)藤がまだ咲いてました

(4)トンネルのような森の入り口。振り返ったら街が見えました。

(5)ねっこ

(6)4時間のうち、2時間くらいはこんな急なトコでした。杖を持ってる方もちらほら。

(7)山に広がる野生のツツジ。咲き終わりでしたが、その広さに圧倒されましたー。

(8)よく見かけるアカムラサキ色のツツジではなくて、オレンジがかった懐かしい感じの。